2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽学習発表会

音楽学習発表会が終了しました。 とってもいい発表会になったと思います。ご来賓、地区の方々、保護者の方々にたくさんおいでいただきました。ありがとうございました。 子どもたちは、気持ちをひとつに思いを込めてすばらしい演奏をしてくれました。涙が出…

実りの秋

今日は本当に気持ちの良い日です。校庭で栗拾いをしました。 学校にはいろいろな植物がありますが、実のなるものも結構あります。秋の実りを正面玄関に飾ってみました。ご覧下さい。 なお、玄関には、子ども達の様子をスライドショーにして掲示しています。…

めっきり秋らしくなってきました

朝夕は本当に涼しくなってきました。子ども達は今。今度の日曜日の音楽学習発表会に向けて練習を頑張っております。 さて、昨日、あいさつ運動を推進している方々が朝に学校を訪れ、子ども達に声をかけてくれました。朝、元気なあいさつが交わされると気持ち…

神戸で東日本大震災の話をしてきました

10月6日 神戸の高校で震災の話をしてきました。阪神淡路大震災から年数がたち、今の高校3年生はちょうど0才の時の出来事になったそうです。神戸の町はすっかり復興したように見えますが、空き地が目立つところもあります。震災で建物が倒壊し、そのまま…