めっきり秋らしくなってきました

 










 朝夕は本当に涼しくなってきました。子ども達は今。今度の日曜日の音楽学習発表会に向けて練習を頑張っております。
 さて、昨日、あいさつ運動を推進している方々が朝に学校を訪れ、子ども達に声をかけてくれました。朝、元気なあいさつが交わされると気持ちの良いものです。今後、定期的に朝にあいさつ運動のために本校に来ていただきます。
 ちょうど学校には「いじめゼロ運動」「あいさつ運動」を頑張りますという児童会の看板も設置されました。学校を元気なあいさつであふれさせたいと思います。

 もうひとつ、学校に響き渡ればいいなと思うものに音楽があります。先週、「えずこキャラバンのアウトリーチ」「オペラの世界とピアノのひみつ、大冒険」が5年生を対象に開催されました。本物の音楽に生で触れるということは素晴らしいことです。お二人の魅力に魅了されたひとときでした。わたしも恥ずかしながら、ぜんまい仕掛けのお人形を直す博士としてちょっとだけ加わりました。

 子ども達の音楽学習発表会も大変素晴らしいですので、みなさんぜひお出でください