2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行に行ってきました

台風が近づいてきて、雨、風が強くなってきました。私の自宅の近所は避難命令が出ました。震災以来地盤沈下も有り、被害が出ないことを祈るだけです。本校は、明日1時間遅れの登校です。安全を最優先に登校してほしいと思います。 さて先週の木、金と会津若…

校舎裏駐車場が整地されました

校舎裏の駐車場は相当でこぼこで車の走行は大変でした。雨の降る日は、穴に雨がたまり、歩くのにもひどい状況でした。本日、グレーダーでならしていただき、砂利も引き詰めていただきました。これから大変楽になります。ありがとうございました。

ブルーローズ

本日、朝会でブルーローズ(青いバラ)の話をしました、不可能と言われた青いバラ、長い年月をかけ日本人か開発したものだそうです。不可能という意味にもなっていたブルーローズという言葉、今では青いバラの花言葉は「奇跡」「夢がかなう」になっています…

良い1日に(ちょっと過ごしやすくなりました)

朝夕は過ごしやすくなりました。 今日の朝は特に校長室に入ってくる風も秋の訪れを感じられるものでした。 本校は昨日までの各学年の水泳記録会、着衣水泳をもってプールを終了しました。水泳記録会ではそれぞれが一生懸命に自分の目標に挑戦していました。…

充実した1日

昨日は、本校において、大河原教育事務所主催の「親子で楽しくふれあおう」という行事が持たれました。大きなオセロを親子対抗で行ったり、竹とんぼ、割り箸てっぽうを作ったりしました。大きなオセロは子どもチームが勝ちました。親子で対戦したり、何か作…