充実した1日

 昨日は、本校において、大河原教育事務所主催の「親子で楽しくふれあおう」という行事が持たれました。大きなオセロを親子対抗で行ったり、竹とんぼ、割り箸てっぽうを作ったりしました。大きなオセロは子どもチームが勝ちました。親子で対戦したり、何か作ったりということは、なかなか機会がないのが現状では無いでしょうか。ぜひ、こういう機会がたくさんあればと思います。(参加した人たちには大変好評でした。)
 なお、昨日は、地区の敬老会に出席もしました。みなさん大変お若い!
 その後大河原地区の大河原のフォルテで開催されている「特別支援学級児童生徒作品展」および、船岡小学校で開催されている「柴田町 小・中学校美術科学展」を見に行ってきました。本校からの出展しています。「いいね」「すごい」「きれいだ」「よく調べた」などという言葉が自然に出てきます。とても素晴らしい作品ばかりです。 本校の夏休み作品展は明日まで行っていますので、地域の皆さんぜひ、学校においでいただきご覧下さい。