良い1日に(ちょっと過ごしやすくなりました)

 朝夕は過ごしやすくなりました。
 今日の朝は特に校長室に入ってくる風も秋の訪れを感じられるものでした。
 本校は昨日までの各学年の水泳記録会、着衣水泳をもってプールを終了しました。水泳記録会ではそれぞれが一生懸命に自分の目標に挑戦していました。始業式の時に2学期も子ども達の「かっこいい姿」をたくさん見たいという話をしましたが、さっそくそのような姿を見ることができました。
 さて、2学会より「いじめゼロ運動」に取り組むということをお知らせしました。あぶくま児童会で看板を設置することになり、その原案ができました。近日中に校地内2カ所に設置されます。お披露目式も行う予定ですので、そのときはまたお知らせします。
 本校は「いじめゼロ運動」とともに「あいさつ運動」にも取り組んでいますが、今朝、3年生が登校中に出勤途中の大人の方々に元気にあいさつをしているということを知りました。(でも、知らない人にはついていかないように!)なにかとっても良い気分になりました。 今日もいい1日になりそうです。