2013-01-01から1年間の記事一覧

いままでありがとうございました

本日、離任式でした。 この度の人事異動で石巻市立門脇中学校に転任することになりました。 2年間という期間ではありますが、本当に充実した時を過ごす事ができました。 明るく一生懸命な子ども達と素晴らしい地域、すてきな保護者の方に囲まれたこの東船岡…

第25回 卒業式

本日、平成24年度 第25回卒業式が行われ、本校より60名の卒業生が巣立っていきました。それぞれが将来の夢を大きな声で発表し、卒業証書受け取っていきました。 とっても良い子ども達でした。卒業生の歌は、全員がしっかりと前を向き、それぞれの思い…

3月11日

震災後2度目の3月11日を迎えました。 校庭には半旗を掲げました。 思い出すとつらいこともありますが、でも 絶対、忘れてはいけないことです。 この重い代償を生かしていかなければなりません。 2時46分 学校に残っている子ども達で黙祷をおこないました。

3学期が始まりました

2013年 3学期が始まりました。雪の始業式となりましたが、子ども達は元気に登校してくれました。学校に子ども達の元気な声が戻りました。 さあ 気持ちを新たに最後の締めくくりに頑張ります。 校庭の除染も進んでいます。削った表土も全て埋め、新しい…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 昨年中は大変お世話になりました。 おかげ様で有意義な1年を送ることができました。 2013年を迎え、なにかわくわくしています。新たな気持ちで「夢」と「希望」にあふれ,地域と共に歩む「東船岡小学校」を教職員…