2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シニアカレッジ受講生募集

本校では、今年度20才以上の方を対象に夜7時から講座を持ちます。 講座は、「理科」「体育」「美術」です。 参加費用は保険料の300円と講座毎の実費です。 受講修了者には修了証も発行します。 期間は8月30日〜10月4日までの6回です。 東船岡小…

夏休みに入りました

夏休みでも、学校はいろいろなことがあります。昨日から自習室開放が始まり、子ども達は図書室で勉強に励んでいました。プ−ルにも一杯来ていました。昨日は民生委員さんとの連絡会が行われ、職員の体育研修もありました。 今日も職員の情報リテラシーの研修…

今日で1学期終了です

今日で1学期が終了します。おかげさまで充実した1学期をおくることができました。 なんといっても1学期の大きな行事は運動会でしたが、良い運動会ができたと思っています。(校庭の整備 いろいろお世話様でした。)学年毎の行事も充実したものにすること…

開校記念日

今日は本校の開校記念日です。(昔は休みだったのですが)創立25周年です。船岡小学校中名生分校を独立させてできた学校です。539,500,000円のお金をかけて校舎が新築され、388名の児童、20名の教職員で昭和63年4月6日スタートしました。それでは…

7月を迎えて いよいよ夏

申し訳ありません。しばらく更新できませんでした。その間にいろいろなことがありました。授業参観や、PTAレク陸上大会等・・・・ 30日のPTAレクは大変盛り上がりました。職員チームも出場しましたが、残念ながら、入賞とはいきませんでしたが、誰も…