今日で1学期終了です

 今日で1学期が終了します。おかげさまで充実した1学期をおくることができました。
 なんといっても1学期の大きな行事は運動会でしたが、良い運動会ができたと思っています。(校庭の整備 いろいろお世話様でした。)学年毎の行事も充実したものにすることができました。保護者、地域のみなさまのご協力に感謝申し上げます。
 明日から夏休みです。事故のない、有意義な夏休みを送ってほしいと思います。
 ところで、オリンピックも始まります。やはり日本選手にはいっぱい金メダルをとってほしいです。オリンピックの後にはパラレンピックも行われます。走り幅跳びに出場する義足のジャンパー佐藤真海さんは宮城県出身で、今まで2回ほど講演をお聞きしたこともあります。ぜひこちらも注目していただければと思います。
 将来、本校からもオリンピック選手がでてくれないかな などと思っています。
 ※ 写真は本日の終業式です。