7月を迎えて いよいよ夏

 申し訳ありません。しばらく更新できませんでした。その間にいろいろなことがありました。授業参観や、PTAレク陸上大会等・・・・
30日のPTAレクは大変盛り上がりました。職員チームも出場しましたが、残念ながら、入賞とはいきませんでしたが、誰も怪我なく無事終了することができて良かったです。笑顔でスポーツに汗を流すのは大意良いことだと実感しました。
 31日は陸上の県大会でした。5年100mと4×100mリレーに出場しました。おしくも全国出場とは行きませんでしたが、5年100mは8位入賞という成績でした。
みんな本当に頑張りました。子ども達が真剣に取り組む姿は本当にいいものです。ぜひ、いろいろなことに挑戦してほしいです。
 今日は、久しぶりに良い天気になりました。プールも昨日から条件が整い、水泳の授業が始まりました。今日は本当に気持ち良さそうでした。
 プールに行く途中、1年生が帰るところでしたが、みんなで手をつないで学校を出て行きました。そのかわいらしさにおもわず写真を撮ってしまいました。