修学旅行に行ってきました

 台風が近づいてきて、雨、風が強くなってきました。私の自宅の近所は避難命令が出ました。震災以来地盤沈下も有り、被害が出ないことを祈るだけです。本校は、明日1時間遅れの登校です。安全を最優先に登校してほしいと思います。
 さて先週の木、金と会津若松に修学旅行に行ってきました。とっても楽しい修学旅行でした。それは、子どもたちが気持ちよくいろいろな人と接することができたからです。ハプニングもありましたが、いい思い出がたくさんできました。
 写真は修学旅行中の食事です。

 土曜日は、幼稚園、児童館の運動会に行ってきました。1年生の種目もあり、「先輩」と声をかけられ、得意げに競技に参加していたのがとても良かったです。こうしてみると1年生も成長したなとうれしく思いました。