2学期が始まりました。

 さあ いよいよ2学期が始まりました。夏休み中大きな事故もなく、子ども達は元気に夏休みの作品をもって登校してきました。29日からは夏休み作品展も始まります。ぜひ、来校して見てていただきたいと思います。
 さて、全国的にいじめの問題が取り上げられていますが、いじめは絶対許されることではありません。柴田町では、全部の小中学校一斉に「いじめゼロ運動」に取り組みます。今日、子ども達に、始業式においてこの話をしました。ぜひ、保護者の皆様や地域の皆様にもご協力をお願いいたします。具体的な取り組みについては、今後、学校便りやHPでお知らせしていきます。

 
 昨日、柴田町において 宮城ヘルシー2012ふるさとスポーツ祭大河原管内大会が行われました。ゲートボール、家庭バレーボール、ソフトボール、グランド・ゴルフ、ペタンクの競技が行われ、そのほかにもウォーキング、ニュースポーツ体験が行われました。その他いろいろな展示ブースも設けられました。本校の6年生も柴田町代表としてペタンクの競技に出場しました。残念ながら入賞はできませんでしたが、大変良い試合を繰り広げました。(ブッロク毎の予選において、全チーム勝敗数で並びましたが得失点差で上には行けませんでした。)開会式には本校の子どもたちが選手宣誓をおこないました。
*写真は選手宣誓の様子です。