避難訓練and引き渡し訓練の実施



 
 





 
 6月12日は1978年に宮城県沖地震が起きた日です。今の子ども達は当然経験していませんが、この地震を契機に制定されたのが宮城県防災の日です。毎年、この時期に地震避難訓練を行っていましたが、昨年の東日本大震災があり、地震避難訓練と引き渡し訓練を同時に行っています。
 決して、1人の命も失われることのないように、真剣に訓練を行いました。保護者の方々にもご協力をいただきました。ありがとうございました。
 引き渡しは昨年よりもスムーズに行うことができましたが、反省点もあります。職員一同で計画を見直し、いざという時のために備えたいと思います。